2010年10月08日

シアトル入り

SANY0050.JPG

ここは日本?

K3400164.JPG

これがセーフコフィールドスタジアムです

そうシアトルにやってきました


成田では部長のゴールドカードでラウンジに

K3400161.JPG

お昼からビール、ワイン、ウィスキーと、かなりの勢いで酒を飲み
飛行機の中ではトイストーリー3を見て
8時間ほどのフライトで、17日の午後日本を出たのに、シアトルに着いたのは17日の朝
うーんタイムマシンですな
結局飛行機ではほとんど寝れず時差ボケとの戦いが始まりました


無事にシアトル空港に着き、
今回は税関で大したことも聞かれず
乗り場を探すのにちょっと苦労しましたが、ホテル行きのシャトルバスで
気さくなドライバーのおっさんの観光案内チックなドライブで
ダウンタウンの中心にあるホテルに到着

SANY0064.JPG

メイフラワーパークホテル
は一応高級の位置づけ
なかなかです
コーヒーメーカーに抱き枕までついています

国際会議で7泊滞在です
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

嗚呼…なつかしのシズル!

今日と明日

市役所の1階 市民プラザホールで
「学校給食展」なるものが開催されていて
あの懐かしのシズルが・・・

201010071143000.jpg

東久留米の名小麦「柳久保」をつかったうどん!
美味しいの食べてます!

年代毎の給食は時代 感じます

201010071144000 (1).jpg

メンバー諸君はこのあたりの給食を食べてたのかしら・・・
(私はソフトめん知らない…)
201010071144001.jpg

ナンまででるとは・・・味も国際化やわ〜
201010071144002.jpg

これはパネルの栄養分けですが、他にも石臼で大豆をひいたりもっ!
201010071147000.jpg

週末からの連休は、ぜひともお子さんに「きな粉あめ」ふるまってみませんか!
201010071149000.jpg
↑一人一個食べれるように用意してありました(^^)

東久留米が誇る給食たち!
子どもたち 幸せやわ〜!

ちなみにこのイベントでは・・・
限定で小学校、中学校の給食がお昼に食べれるのです!

お休みのお父さん!

なつかしの あの味覚 堪能しませんか? 

posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ人間ドック

職場から、毎年人間ドックに行かせてもらってます。
40歳も半ばを過ぎるとあちこちに経年変化が見られます。臓器の石灰化がチラッとあるそうです。石灰化って…

医者が言うには「使ってれば古くなりますから…」とのこと。

毎回再検査となり、再検査の結果「経過観察」となっています。
きっと「問題無し」とは言わないのでしょう。訴訟リスク対策だとしたら、そっちの治療の方が大変かも。

病んでいる医療に正確な検査ができるのか?…などと辛口なことを言わないで、おとなしく行ってきま〜す

しかしバリウムは苦手なんだよね〜
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

ディキャンプの仕込み

101002_1331~01.JPG101002_1339~01.JPG101002_1454~01.JPG本日は奥多摩の氷川キャンプ場で職場の方々とキャンプ&バーベキュー

ボクはこのお楽しみを目標に、自宅から50kmのLSDへ

キャンプ&バーベキューを主催した二人は、金曜日は仕事をお休みして準備してくれました。ありがとー


燻製、モツ煮、焼肉、カレー、鰤差し、締めサバ…

出てくる出てくる

満腹しました!


ロングジョクしたら食事が待っているというのは、とっても幸せ〜

来年もお願いしま〜す
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

太子軒 オープン記念

K3400156.JPG

太子軒

北口側踏切近くのパチンコ大学向かいに
本日10/1オープン

〜10/3 ラーメン400円セールです

味噌、醤油、塩とあり、あっさり系ですね
でもボリュームがすごいっす
私はラーメン一杯でおなかいっぱいでした
+餃子は一人ではつらいな

段々、量が減らないことを祈っています



Reported by echigoya
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

伊達公子すげぇ

o0400030010770570762.jpg


伊達公子(クルム伊達)がランキング15位のシャラポア相手に勝った!
明日で40歳ですよ
すげぇ

うーん我々もまだまだ頑張らねば


by えちごや
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝返り!!

寝返りもうすぐ5ヶ月になる、次女が、先日初めて「寝返り」ました!
子育ても3人目で慣れてきたような、忘れてしまっていることも多いような…。
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

テニス大会

今日は薬業健保のテニス大会
男子ダブルスBで出場

予選リーグ
6-1
6-0
6-3
全勝で予選リーグ快勝!

薬業100926.JPG


そして決勝リーグ

しかし
1-6
3-6
で敗退

暑かったおやじたちの夏が終わった・・・



良かった点
・ほとんどサービスキープ
・太陽に負けないサングラス

反省点
・ダブルフォルトが多かった
・バックハンドで決められなかった
・日焼け止めを忘れた
・練習不足


by えちごや
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天ぷら講座開講

100925_1206~010001.JPG100925_1205~02.JPG100925_1205~01.JPG朝方台風が太平洋上を通過するという不安定な天候のなか、天ぷら講座の開催準備。

各自若干の戸惑いのなか、ドタバタと準備が進んで行きました。

参加された方とメンバーを含む15名で予定通りの時刻にスタート。

講師は地元の名店「志乃」の若旦那「敬さん」。

ナスの飾り切りやら、海老の下処理とか、目から鱗の話が次々と…

調理経験の無い方には「包丁の持ち方」から。

ちなみに、「硬いモノを切る時の持ち方」ってご存じでしたか?

揚がった天ぷらも、盛り付けの善し悪しで見た目がうんと変わることも教えていただきました。下に敷く紙は「コピー用紙」が良いとのこと。

「なるほどなるほど」と感心しきりのお話でした。

自分で揚げた天ぷらを順々に食べていきます。

今回のネタは…

ブラックタイガー
カボチャ
サツマイモ
舞茸
茄子

の5品でした。

今回の講座で1名メンバーが増えそうです(^^)/

10月1日は天ぷら講座の反省会(という飲み会)です。


次回は参加費と経費をもう少し考えて、もっと楽しく美味しく開きたいです。
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

稲穂ってえぇね

さきの連休では 生まれて初めて(覚えてないだけ?)
「稲刈り」をしました!

まもなく新規就農を果たす友人よりご紹介をいただいて
あまり乗り気がない娘を…

「珍しい虫がわんさか採れちゃうからみんなに自慢できるで〜っ!」
(学校の授業で「虫捕り」があるらしくハマっている…そんなん昔なかったけど)

と説き伏せ、いざ「稲刈り祭」!

20100919_稲刈 (3).jpg
どっさりの実っている稲穂って初めてまじまじと見ましたが美しい〜
この看板、取って行っちゃう人がいるらしいです・・・


20100919_稲刈 (2).jpg
この有機栽培米を育てているのは網本さんという方
(詳しくは「おいしいお米」http://oishii-okome.ocnk.net/
なんでも「自然のあるがままで安心して食べられる米づくりをしたい」と
脱サラして就農されたとのこと


さっそく稲を刈ろうと踏みこむと足下泥土…靴抜けない…
20100919_稲刈 (4).jpg


刈った稲は、ワラで結わいて組んだ竹干で干すんですね〜
20100919_稲刈 (8).jpg

お昼は、奥さん手製の新米おにぎりと豚汁!
みんなでワイワイとほおばって秋の味覚を堪能!
20100919_稲刈 (6).jpg

最後は、刈り取った稲が精米されるまでを見学させていただきました。

今は刈り取りはコンバインとのことですが
10m進んでは詰まりを取り除いたり大変な様子です。

今回の苦労を知って
自分もそうですが子どももご飯を残さずにたべてくれればと願うばかり
果たして・・・
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

