2010年10月14日

Ride the DUCKS

長かった会議も今日で終了
今日は午後まで会議の予定が、早めに終わったため、午後は観光に <^o^>

ホテルのすぐ裏のショッピングモール前から出ているダッグツアーに

SANY0207.JPGSANY0226.JPG

気のいいアメリカンが楽しく喋りながら、水陸両用車を運転してくれます
北はレイク・ユニオンに
南はセーフコフィールドと
シアトル一周、約1時間半のツアーでした

SANY0216.JPGSANY0245.JPG

ちなみにここはスタバの本社ビルだそうな
SANY0231.JPG


いやぁ、シアトル満喫です〜

ついに明日の飛行機で帰国しますよ〜

Reported by echigoya
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜はパーティ

お昼はそろそろあっさりしたものがいーなーと
先日行ったベトナム料理屋に

野菜たっぷりのフォー

SANY0180.JPG


そして夜は、国際規格に携わっている偉い方のretirement party
SANY0189.JPG

なんか場違いなところに来てしまったかとドキドキしていましたが、別の日本人グループも合流し、ちょっとほっとし、ワインを飲みまくりました

SANY0200.JPG

ヒルトンホテル最上階のparty roomで眺めもよく、これは窓越しに見えたspace needle

SANY0199.JPG


その後日本人チームとpubにいって飲みなおし
SANY0204.JPG

マティーニなんぞ飲んでみました

SANY0202.JPGSANY0203.JPG

骨付き肉をとるためのグローブが出てきました


さてさて会議は明日で終了
さあ、もう一日頑張りますかね


Reported by echigoya
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

今夜はこれで アジアン

今日は会議が終わってから、ダウンタウンの中はバスがタダなので
特に行き先があるわけではないんですが、せっかくなので乗ってみました
気分はミステリーツアー

SANY0168.JPGSANY0167.JPG

しかしよく分からず、そろそろ降りてみようかなぁなんて小心になって降りてみたら
そこはパイオニアスクウェアパークでした

SANY0169.JPGSANY0170.JPG

これがシアトルの名前の由来になった偉大な酋長チーフ・シアトルさんの像と
高さ18mのアラスカ・トリンギット族の2代目トーテムポールです

そんな予想外の観光をしながら
今日は何を食べようかなぁ
もうシーフードもアメリカンも満喫したしなぁ
と歩いていると
ホテルでもらったガイドマップでもお勧めされていた
WIND GINGER というアジアンなレストランに

SANY0179.JPG

http://www.wildginger.net/

まあ結構な雰囲気のレストランで、メニューが外になく、どんくらいかかるのかなぁ・・・
と不安を感じながらも、えいっと入ってみた

SANY0175.JPG

サーモンのジンジャー**みたいな料理を食べ、
ご飯もついてきました
コメはやっぱり日本だよなぁなんて思いながらも、Good taste!

せっかくいいお店なので、ビールだけではなくと
私はカクテルを、部長は日本酒を

SANY0177.JPG

カクテルグラスは日本より確実に大きいですな

ちなみにこの日本酒
どこの地方の日本酒だろうとラベルを読んでみると・・・
samurai area
っておいおい、そんなんありかいな・・・


とにもかくにも今宵もシアトルを満喫してみました〜


reported by echigoya
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 14:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

今夜はこれで Hooters

今夜はアメリカンなお店に連れて行ってやると
ちょっと離れた レイク ユニオンまで足を運んでみました

SANY0153.JPG

Hooters
とはどういう意味か辞書で調べてみてください

その意味の通り、超スタイルの良いウェイトレスさん達が、
ピチピチのタンクトップとホットパンツで出迎えてくれます。
女の子の乳と尻と太ももと笑顔を見ながらバッファローチキンウィング(手羽揚げ)
をつまみに生ビールをぐっとやってオヤジはみんなニコニコという、
死ぬほどアメリカンな店なんです <^o^>

いやぁ二人でピッチャー2杯も飲んじゃいました〜
つまり一人1ピッチャーですな

HOTな手羽先がまたビールが進むんです

SANY0152.JPG


エクストラ料金を請求されそうだったので、おねえさんの写真を撮るのはあきらめましたが
http://www.hooters.com/home.aspx
まさにお店のHPに出てくるような感じですねぇ


なかなか美味しくてこの数日のディナーに比べれば安い方で、
まさにアメリカンを感じたお店でした

しかし食べすぎで、さすがにこれは運動しないとやばいなと
帰りは雨の降る中ダウンタウンまで歩いて帰りました

日中に行ったSpeece needle の夜景もなかなかでしたよ〜

SANY0154.JPG


reported by echigoya
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Space needle

今日は会議が早く終わり
シアトルの観光スポットとして有名な
Space needleへ

行く途中に
タイ料理やでタイ風焼きそばを
これがなかなか美味しかった

SANY0118.JPG


そして
いざ、Space needleへ

SANY0119.JPG


観光といえば高い所に登るもので
せっかくなのでちょいと高かったですが上まで登り、
ダウンタウンにセーフコフィールドを見下ろしてみました

SANY0124.JPG


帰りはモノレールで
ダウンタウンまではあっという間についてしまいます

SANY0134.JPG

駅がホテルの真横なのでとても便利でしたねぇ


そしてホテルの前にはシアトルマリナーズの公式ショップが

今日一日でお土産に$170は費やしましたね〜

いやいや、何しに来ているんだか・・・

もちろん仕事ですよ仕事〜


reported by echigoya
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターバックス 1号店

シアトルといえば
スターバックス発祥の地ですね

ダウンタウンには1ブロックに1店はスタバがある勢いです

スーパーですらスタバ印のコーヒーが並んでいます
さすがシアトル!

SANY0137.JPG


そして、行ってきましたスタバ1号店

SANY0139.JPG


1号店だけは昔ながらのマークなんです
茶色で、人魚の髪も短いので、胸が出ちゃってますねぇ (^_^;)

SANY0138.JPG

SANY0140.JPG


お店の中には昔の写真も

SANY0141.JPG


シアトルオリジナルマグに、一号店のオリジナルロゴマグが売っています

SANY0142.JPG

SANY0143.JPG

発祥当時の味を再現したといわれる、pike place オリジナルローストのコーヒーも売っていました

お土産にいろいろ買って、コーヒーも飲み、スタバを味わってみました

ん?
since 1971

ということは私と同じ誕生日ではないですかぁ
これは奇跡的な運命を感じますな <^o^>


reported by echigoya
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

今夜はこれで シーフード食い尽くし

シアトルは小雨でした
そろそろ雨期に入るようですね

肌寒い気候の中、お昼はベトナム料理屋でフォーを
(画像なし)
体が温まりましたね〜


さて、今夜は部長と二人で海辺のシーフードレストランへ

http://www.pier57seattle.com/crab_pot_seattle.html

SANY0105.JPG

人気のレストランだからか、土曜日の夜だからか、30分待ちの行列

新鮮魚貝をポテトやトウモロコシやソーセージと一緒に特製スパイスでスチームした
「シーフィエスト・フォー・ツー($12.45〜/人、2人以上)」の中でも
スペシャルな、
キングクラブ(タラバ)
ダンジネスクラブ(シアトルで有名なカニ)
クウィーン?クラブ(ズワイガニ)
とカニ尽くしのシーフードセットを頼むと
テーブル・クロスの代わりに敷かれた紙の上にぶちまけられます

まあ豪快!

SANY0109.JPG


アメリカンビールをピッチャーで頼み
ゴロゴロと転がるカニやムール貝をトンカチで豪快に割って食べます
日本みたいにカニ割器なんてないです
これまた豪快

SANY0108.JPG


これぞシーフードって感じで
いやぁ食べた食べた
もう腹いっぱい
しかしなんとか完食!!

SANY0110.JPG

つわものどもが夢のあと・・・

机に敷かれたこの紙をそのまなぐるぐるって巻いて、ささっと片づけちゃうんです
やっぱり豪快だ〜

せっかくなのでテーブルワインも一杯追加

いや、もう当分シーフードはいいかなってくらい食い尽くしましたよ〜


そういえばそろそろ会社の健診が近づいてきました
今日一食でプリン体をどのくらい接種したんだろう・・・


さあ、明日も頑張ろう!



reported by echigoya
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 16:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

今夜はこれで(シアトル編)

二日目は
ランチもディナーも
巨大ショッピングモールのフードコートで

お昼はnoodle shop で焼きそば?みたいなものを
(画像なし)

今夜は単独行動
フードコートのにいちゃんに勧められたこのプレート
何料理なんだかよく分かりませんが・・・

SANY0089.JPG

肉はsweetなタイプとhotなタイプの2種類
しかしなんかアゴが疲れたぞ
フードコートではアルコール類は売っていなかった
町中でも薬局では売っているが、冷えたものがなく、
今回のホテルには残念ながら冷蔵庫がないし、
まあ毎日飲んだくれているので、今日は休肝日にしよう

reported by echigoya
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Silly bands

今American kidsの間で大流行らしい"Silly bands"
友人に頼まれてダウンタウンを探してみました

まずはマーケットに行っていましたが、さすがにSilly bands は見当たらず、
pike st.を町中へ
お土産やさんに数店入ってみたものの、見当たりませんでしたが
お土産屋さんかな?と思って入ったらDrug Storeだったお店の文具の辺りに
こんなものが
SANY0090.JPG

おー、これがSilly bandsが大流行して、偽物として出回っているというやつだな
でも安いから子どもたちへのお土産にはちょうどいいかな
なんて、とりあえず買ってみた

その後ウェストレイクセンターという巨大なショッピングモールへ
実は泊っているホテルのすぐ裏なんですが (^_^;)

するとお土産やさんの中のキティちゃんコーナーにこんなものが
SANY0091.JPG

Oh! It's cute!
でもさすがサンリオ認可品
結構なお値段だわ
でも会社のキティきちがいのおねぇさまにはちょうどよろしくてね
と購入

別のフロアでは
ハロウィーングッツを沢山扱っているshopに入ると
発見!
これが純正Silly bands だ!
SANY0092.JPG



ちなみにどんな風に流行しているかというと、知人のブログから転記させてもらうとこんな感じらしい
日本ではあまり流行らなかったので、お土産としては軽くてかさばらないし、なかなかいいですな <^o^>

−−−−−−−−−−−−−−−−

今、アメリカの子供たちの間で大流行中というsilly bandz。(直訳すると、ばかばかしい輪ゴム?!)

 動物とか、ダイナソーとか、いろんな形をしたシリコン製の輪ゴムなのだけれど、それが本当にいろんな色があって、いろんな形があってすっごくかわいい。

 で、それがどうブームなのかというと、子供たちが腕にシコタマはめて歩いているらしい。
 そして、お友達に会ったりすると、「trade!」とかいって、交換こして、さらに自分の持っているアイテムの種類を増やしたりして喜んでるんだって。

 それがそりゃもう、アメリカ中の子供たちですっごいブームで、全盛期のたまごっちのように売り切れ続出(いいすぎ?)、ショップで注文していてもなかなか入手できないほど…って、ほんとかな?!
 その上、正規のsilly bandzは少々お高いうえに入手困難なので、ばったもんが出回ってたりするんだって。
 それは安い代わりに質が悪く、すぐデロデロに伸び切っちゃったりするらしいんだけど、色が豊富だったり、珍しい形だったりするからそれもよし、ってことらしい。
 さらにはディズニーもその産業に目をつけ、キャラクター型とか、プリンセス型の輪ゴムを売り出して…って、なんだかすごいことになってるな、輪ゴム。

 でも、アメリカではあまりに流行りすぎて、スクールで持ち込み禁止になってきたりしてるところもあるとか。
 そろそろ下火になってくるかもね。

 ちなみに、もともとは日本の中小企業が考案した「アニマルラバーバンド」というものがことの起こりだったらしい。
 それは、日本らしく素材にこだわり、強度を3倍持たせたハイクオリティのシリコンを使ったもので、6個250円(だったかな??)くらいの高値のものだったよう。
 東急ハンズやおしゃれな雑貨やのような珍しい高級文具を扱うお店とかで売られてたらしいんだけど、それにたまたま目をつけたのがアメリカのどこだかの近代美術館。
 その、ミュージアムショップで「モダンな輪ゴム」として販売することになったのだけれど、その時その会社は何と意匠権の申請をしなかったんだって。
 そのせいで、アメリカ全土でパクられ放題。そして、パクった側のsilly bandzが大ヒット!!
 という背景がある商品なんだって!
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

シアトル初日

まずは海辺の
パイク・プレイス・マーケットへ

SANY0062.JPG

入口にはメスブタのブロンズ像レイチェルが
実はこれ貯金箱らしい

メスブタのレイチェル.jpg

市場は色々なお店が集まっていて華やいでいます
さすがシーフードでカニが沢山

市場カニ.jpg


サケやカニを放り投げるパフォーマンスのお店もあります

そして早速シーフードレストランへ

水族館越しの景色.jpg

水族館越しに海を眺めながら、
まずは地ビール

SANY0055.JPG

クラムチャウダースープ
うまかったぁ
SANY0056.JPG

シーフードボールをシェアし
SANY0058.JPG

生ガキも
SANY0057.JPG

ちょいと小粒でしたが、真ん中にあるピリ辛なタレが絶妙

ちなみにこれはランチです



しかし、飛行機の中からいまいちであったおなかの調子が
この後最悪でした
決して生ガキを食べたからではないと思います・・・



それでも夕方は日本の先生方と打ち合わせを兼ねた会食

先生の泊るグランドハイヤットホテルの1Fのステーキレストランで
フィレステーキ&シュリンプ
(これは画像なし)
ミディアムレアのお肉は最高でした

赤ワインも飲み満喫

しかし会計もすごかった
一人当たり$92

いやいや初日から飛ばしすぎです

財布も体力も2,3日で尽き果てそうな勢いです (^_^;)

明日からはながーい会議漬けであります


reported by echigoya
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

