2010年10月12日

今夜はこれで アジアン

今日は会議が終わってから、ダウンタウンの中はバスがタダなので
特に行き先があるわけではないんですが、せっかくなので乗ってみました
気分はミステリーツアー

SANY0168.JPGSANY0167.JPG

しかしよく分からず、そろそろ降りてみようかなぁなんて小心になって降りてみたら
そこはパイオニアスクウェアパークでした

SANY0169.JPGSANY0170.JPG

これがシアトルの名前の由来になった偉大な酋長チーフ・シアトルさんの像と
高さ18mのアラスカ・トリンギット族の2代目トーテムポールです

そんな予想外の観光をしながら
今日は何を食べようかなぁ
もうシーフードもアメリカンも満喫したしなぁ
と歩いていると
ホテルでもらったガイドマップでもお勧めされていた
WIND GINGER というアジアンなレストランに

SANY0179.JPG

http://www.wildginger.net/

まあ結構な雰囲気のレストランで、メニューが外になく、どんくらいかかるのかなぁ・・・
と不安を感じながらも、えいっと入ってみた

SANY0175.JPG

サーモンのジンジャー**みたいな料理を食べ、
ご飯もついてきました
コメはやっぱり日本だよなぁなんて思いながらも、Good taste!

せっかくいいお店なので、ビールだけではなくと
私はカクテルを、部長は日本酒を

SANY0177.JPG

カクテルグラスは日本より確実に大きいですな

ちなみにこの日本酒
どこの地方の日本酒だろうとラベルを読んでみると・・・
samurai area
っておいおい、そんなんありかいな・・・


とにもかくにも今宵もシアトルを満喫してみました〜


reported by echigoya
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 14:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サムライエリア…
間違っては無いような…

合っても無いけど…

だんだんディープな方向に進んでますね〜

期待しています(^_^)v
Posted by すずえ at 2010年10月12日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165463155

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。