2010年10月11日

スターバックス 1号店

シアトルといえば
スターバックス発祥の地ですね

ダウンタウンには1ブロックに1店はスタバがある勢いです

スーパーですらスタバ印のコーヒーが並んでいます
さすがシアトル!

SANY0137.JPG


そして、行ってきましたスタバ1号店

SANY0139.JPG


1号店だけは昔ながらのマークなんです
茶色で、人魚の髪も短いので、胸が出ちゃってますねぇ (^_^;)

SANY0138.JPG

SANY0140.JPG


お店の中には昔の写真も

SANY0141.JPG


シアトルオリジナルマグに、一号店のオリジナルロゴマグが売っています

SANY0142.JPG

SANY0143.JPG

発祥当時の味を再現したといわれる、pike place オリジナルローストのコーヒーも売っていました

お土産にいろいろ買って、コーヒーも飲み、スタバを味わってみました

ん?
since 1971

ということは私と同じ誕生日ではないですかぁ
これは奇跡的な運命を感じますな <^o^>


reported by echigoya
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい一号店!
マグカップ買いましたよ〜

せっかくシアトルまで行ったんですから、堪能してくださいね!
Posted by すずえ at 2010年10月12日 14:42
現在シアトル在住の者で、間違われているのが気になってしまったのでコメントさせて頂きます。

スタバ1号店と紹介されているお店は残念ながら1号店ではありません。
行かれたお店は、パイクプレイスマーケット向かいの1st Avenueにある新しい店舗ですね。本物の1号店には店内での飲食スペースは一切なく、狭くてとても古い建物です。この店舗からは歩いて3分くらいのところにあるのですが・・・残念。

実際のスタバ1号店はどんなかというのは、ネット検索すれば写真がたくさん見つかると思いますので見てみてくださいね。
Posted by シアトル在住者 at 2010年10月21日 13:59
シアトル在住の方
ご指摘ありがとうございます

google MAPで確認しました
他のサイトで地図を確認して茶色のロゴだというので、ここだと思い込んでおりました。
うーん、残念。
でも、また今度行く楽しみとします。
Posted by echigoya at 2010年10月26日 01:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

