2010年10月10日

今夜はこれで シーフード食い尽くし

シアトルは小雨でした
そろそろ雨期に入るようですね

肌寒い気候の中、お昼はベトナム料理屋でフォーを
(画像なし)
体が温まりましたね〜


さて、今夜は部長と二人で海辺のシーフードレストランへ

http://www.pier57seattle.com/crab_pot_seattle.html

SANY0105.JPG

人気のレストランだからか、土曜日の夜だからか、30分待ちの行列

新鮮魚貝をポテトやトウモロコシやソーセージと一緒に特製スパイスでスチームした
「シーフィエスト・フォー・ツー($12.45〜/人、2人以上)」の中でも
スペシャルな、
キングクラブ(タラバ)
ダンジネスクラブ(シアトルで有名なカニ)
クウィーン?クラブ(ズワイガニ)
とカニ尽くしのシーフードセットを頼むと
テーブル・クロスの代わりに敷かれた紙の上にぶちまけられます

まあ豪快!

SANY0109.JPG


アメリカンビールをピッチャーで頼み
ゴロゴロと転がるカニやムール貝をトンカチで豪快に割って食べます
日本みたいにカニ割器なんてないです
これまた豪快

SANY0108.JPG


これぞシーフードって感じで
いやぁ食べた食べた
もう腹いっぱい
しかしなんとか完食!!

SANY0110.JPG

つわものどもが夢のあと・・・

机に敷かれたこの紙をそのまなぐるぐるって巻いて、ささっと片づけちゃうんです
やっぱり豪快だ〜

せっかくなのでテーブルワインも一杯追加

いや、もう当分シーフードはいいかなってくらい食い尽くしましたよ〜


そういえばそろそろ会社の健診が近づいてきました
今日一食でプリン体をどのくらい接種したんだろう・・・


さあ、明日も頑張ろう!



reported by echigoya
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 16:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
豪快だ〜
まさにアメリカン!

シアトルは雨の日が多くて、魚介類が新鮮だったりするので日本と似てません?

ビールはちょっと色が赤いですね〜

食事も仕事もマスマス頑張って〜
Posted by すずえ at 2010年10月11日 04:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

