2010年10月08日

シアトル初日

まずは海辺の
パイク・プレイス・マーケットへ

SANY0062.JPG

入口にはメスブタのブロンズ像レイチェルが
実はこれ貯金箱らしい

メスブタのレイチェル.jpg

市場は色々なお店が集まっていて華やいでいます
さすがシーフードでカニが沢山

市場カニ.jpg


サケやカニを放り投げるパフォーマンスのお店もあります

そして早速シーフードレストランへ

水族館越しの景色.jpg

水族館越しに海を眺めながら、
まずは地ビール

SANY0055.JPG

クラムチャウダースープ
うまかったぁ
SANY0056.JPG

シーフードボールをシェアし
SANY0058.JPG

生ガキも
SANY0057.JPG

ちょいと小粒でしたが、真ん中にあるピリ辛なタレが絶妙

ちなみにこれはランチです



しかし、飛行機の中からいまいちであったおなかの調子が
この後最悪でした
決して生ガキを食べたからではないと思います・・・



それでも夕方は日本の先生方と打ち合わせを兼ねた会食

先生の泊るグランドハイヤットホテルの1Fのステーキレストランで
フィレステーキ&シュリンプ
(これは画像なし)
ミディアムレアのお肉は最高でした

赤ワインも飲み満喫

しかし会計もすごかった
一人当たり$92

いやいや初日から飛ばしすぎです

財布も体力も2,3日で尽き果てそうな勢いです (^_^;)

明日からはながーい会議漬けであります


reported by echigoya
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バイクプレイスマーケットではホワイトサーありませんでしたか?
カキ美味しそうですねー
僕もそのあたりのお店でカキと白ワインをたっぷりいただき、100ドル支払った覚えがあります。

外国に行ってもやってることは国内と同じでした(笑)

頑張ってくださいねー
Posted by at 2010年10月09日 10:20
ホワイトサーって
なんださー?

ホワイトサーモン???

探してみますよ〜
Posted by echigoya at 2010年10月09日 13:20
upした後で気がつきましたが
メスブタちゃんは
写真の左ですよ〜 (^_^;)

jokeもアメリカナイズドされてきたかしらん
Posted by echigoya at 2010年10月09日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165083919

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

