2011年09月28日

10月の東久留米市男女平等推進センター主催事業 ご参加ください。

東久留米市男女平等推進センターでは、下記のように講座を行います。
どうかご参加くださいませ。

●男女平等推進センター主催市民企画講座「パパも一緒に子育てを−親子で楽しい赤ちゃん体操の実技と理論」
若いパパの子育て参加は、心強くほほ笑ましいものですが、生まれて間もない赤ちゃんとの関わり方に戸惑っていませんか? ましてや赤ちゃんに体操なんて・・・と思っていませんか? 赤ちゃん体操(マッサージ)をすると、肌がふれ合い、見つめ合う中で、心と心を通い合わせることができます。赤ちゃんが喜び、健やかに成長するような子育てをパパ・ママ一緒にしていきましょう。実技と理論の講座です。
企画・運営は新日本婦人の会 東久留米支部
【日時】10月15日(土)午前10時〜12時
【会場】市役所701会議室【講師】元保育園勤務看護士・佐藤和子氏
【定員】親子20組
【対象】3カ月〜1歳半くらいのお子さんとその保護者
【参加費】無料
*2歳〜未就学児の保育あり。9月16日(金)から10月5日(水)までに要予約。
申し込みは9月16日(金)から10月13日(木)までに、氏名・電話番号・保育が必要な方はお子さんの名前と年齢を電話(472・0061)または直接、男女平等推進センターへ(火曜休館)。
 
●男女平等推進センター主催「『ブックる ぶっくル』読書会〜あなたのおススメの本ってなんですか?〜」
 最近は読書会が大人気!コミュニケーションスキル向上のツールにもなっています。そこで、センターでも「ブックる ぶっくル」という名の、本が大好きな人のための講座を開催します。大好きな本を通して、自分の思いや考えを人に伝えてみませんか?
1回目は図書館員によるブックトーク「出会いの本」を予定しています。
あなたのお薦めしたい本を持ち寄ってみませんか?
 ※センター所蔵図書も貸出しています(一人2冊まで)。
【日時】10月19日(水)午後7時〜8時30分
【会場】東久留米市男女平等推進センター会議室
【定員】10人(先着)
【参加費】無料
〔持ち物〕お薦めの本2冊(ジャンルは問いません)
 10月17日(月)までにお名前と電話番号を電話(472−0061)または直接、男女平等推進センターへ(火曜休館)
 


読書会-2完成版.doc
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「フィフティな川柳」入賞者発表について

東久留米市男女平等推進センター フィフティ2です。

男女平等推進センターでは、男女共同参画週間(6月23日〜29日)に合わせ
8月15日まで「フィフティな川柳」を募集しました。
「フィフティな川柳」とは女性と男性がともに認め合い、支え合いながら
学校生活や仕事・家事などに進んで参加・協力し、生き生きと自分らしく生きられる社会(男女共同参画社会)を5・7・5の言葉に表したものです。
今年度は市内ばかりでなく、全国から多数の川柳が寄せられました。
その中から入賞句が8月19日の選考会で決定しました。

発表は、男女平等推進センター9月30日発行『ときめき』47号の誌上にて行います。
『ときめき』は、センターはじめ、市内の公共施設、駅などに配架されます。
また、市のHPにおいても47号はPDFの形でご覧になれます。
是非ご覧ください。

発表についてのお問合せがこのブログに寄せられましたが、回答が遅くなりまして
大変申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。

posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

