2010年11月15日

ハードな週末

東久留米の公立保育園は父母会活動が活発です

13(土)
月末の周年記念行事に向けて、
9:00〜 保育園で作業
 名札作り
 スタンプラリー台紙作り
 紙芝居作り
 歴代の写真の掲示
 タイムカプセルに入れる中身作り
 園庭に作るステージの打ち合わせ

などなど行い、午前中で終わるはずが、記念品作りにまったく着手できず
裏の馬車道でピザを食べ放題して、力を蓄え、
また園に戻り作業再開

桜の木を輪切りにしたもので記念品作り
先日おとーさんが電ノコで300個くらい輪切りにしたものを
せっせとやすりかけ
おとーさん2人でやっていたら、子ども達や先生も参加してくれ
200個くらいいったかな?

K3400197.JPG

15:00に一時休憩して、市役所前へ
市民まつりで、他のおとーさんが親父バンドで出演しているところを
応援しに行き、再び園へ戻って作業

17:00にさすがに終了し
家に帰って、息子を空手教室へ

18:00〜19:30まで空手の練習の付き添いし

20:00に再び園へ
周年記念行事のバンドの練習を終えた、実行委員長のおとーさんと、
今日の作業報告と、相談事項の確認

20:30 帰宅、風呂に入り、夕飯食べて、翌日の準備



14(日)
8:30〜 園舎で年長組さんの交流会
みんなで運動会ごっこをしました

10:00〜
おとーさん達はかまどの準備
薪を燃やし、大鍋2つで、みんなで持ち寄ってきた野菜をぶち込み汁作り
私はひたすら火番をしていました

12:30 片づけて終了

13:30 息子のヒーローきちがい仲間で、ヨーカドーに再集合
ガンバライド大会を繰り広げ、
なぜかおとーさん同士でもマジバトルなんぞしてみました (^_^;)

15:30 帰宅し
息子と朝見られなかった仮面ライダー等のテレビを見て
ご飯を食わせ

17:00
えらい眠そうだったので横にして耳掻きでお耳をくりくりしてやると即撃沈!
きっと今日はこのまま起きないだろうと
やっと一息ついたところで

18:00〜19:00
センターでスマイル通信からパパクラブの取材

夕飯は園から持ち帰ってきた、お昼園で作った汁とおにぎりの余り

さすがに疲れ切って一旦睡眠

0:00過ぎ一旦目を覚まし
金曜日に終わらず会社から持ち帰ってきた仕事を思い出し
二時間ほど仕事


長い長い週末をすごしました〜 v(*_*)v


by えちごや
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

