2010年09月13日

東京スカイツリー

100910_1118~01.JPG淡路町から地下鉄に乗る時に、ふと目の前にスカイツリーが見えていました。

工事中のスカイツリーは工事中にしかみられません→当たり前パンチ
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱中症と水分補給

梅雨明け以降、続いていた暑さも、そろそろ一段落しそうです。もうすぐお彼岸ですからね。


今年の夏は二度ほど熱中症になりました。いずれも前日の飲み会により、体内が脱水症状となっているにも関わらず、ランニングに出たためのようです。

走る前または、走りながらの給水には即効性が無いようで、二度の熱中症は給水量は充分なはずでした。

やはり前日の食事や水分量が大事なんですね

それから、体調管理に重要なものとして、「おしっこ」

色と量から体調や給水の量の善し悪しが推察できます。


【酒は飲んでも呑まれるな】

みなさん気をつけましょう→お前だ!
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

昨日のおかず

100909_1757~02.JPG100909_1757~01.JPG100908_0724~01.JPG長野で農家を営む知人から、お野菜がたくさん届きました。毎年この時期に頂くのですが、高原野菜はとっても新鮮です。なかでもピーマンは肉厚で大変立派でした。

というわけで、夕飯のおかずはピーマンの肉詰めにしてみました。

いつもはピーマンを縦半分に使うのですが、今回は肉厚ピーマンなので、輪切りにした中にお肉を詰めることに…

30個ほど作って見ましたが、火の通りも良く、家族も残さず食べておりました。

台所で栗焼酎を一杯やりながら作りましたよ顔1(うれしいカオ)
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

