2010年07月14日

東久留米のおススメなイン&アウトドアwith子ども

市外の人間ながら・・・今回で3か月連続の参加になった
毎月第二土曜日、東久留米市スポーツセンターで開催されている
「ニュースポーツデー」
http://www.city.higashikurume.lg.jp/kensaku/kurasinosiori/sisetu_inf/sport/jigyou.htm

前回は空調が動いておらずムシムシ環境でとても体を動かせるところではありませんでしたが
今回はクーラーがほどよくきいて過ごしやすい環境に!
ニュースポーツ1.jpg
「スカットボール」は小さい子でも気軽に楽しめ・・・

ニュースポーツ2.jpg
「ラージボール卓球」は大きめのボールなので初心者でもなんとか…

その他、ミニテニス(後ろのテニスっぽいの)やソフトバレーは小学生から高齢者まで
一緒に汗が流せる「ほっこり系」です。

午前中に体を動かしてから「オアシスなラーメン」を食べる。これが最高!

そして…午後は「川あそび」!
落合川.jpg

その日は、たまたま氷川神社でお祭りをやっていて、野生のカブトムシ(2匹まで)を無料で配っていた!
しかも・・・立ち寄りの私たちにジュースやビールまでいただいたりして・・・

すごいな〜!やさしいな〜!美しいな〜!東久留米は〜(^O^)/


この夏、子どもたちとのお出かけは遠くの観光地ではなく
ぜひとも東久留米も候補のひとつにいかがでしょうか〜!


P.S
ニュースポーツの「ユニカール」。
カーリングに似たスポーツですが
実は、3人一組で対戦するとめっちゃ楽しいってしってました?
posted by パパクラブ@ひがしくるめ at 20:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

